2015年の確定申告の期間

確定申告・青色申告

プロフィール

キーワード

本業はそば屋です

兵庫県小野市で営業中 手打ちそば遊楽 http://www.sobayu-raku.com/

確定申告は早めに準備、早めに処理が原則です。領収書、納品書、請求書の整理から始めましょう。領収書の宛先もチェックしておきましょう

青色申告ですか?記帳は進んでいますか?クレジットの請求書や預金口座の記帳が後回しになってませんか?

この領収書はなに?この納品書は何?というのは先に処理しましょう。最後になってもういいやにしてはダメです

キーワード

Sponsored Link

2015年の確定申告の期間

2015年の確定申告は2月16日(月)から3月16日(月)までです。 3月15日が日曜・祝日の場合16日になります。 間に合うように申告書を作成しましょう。 どうしても間に合わない場合は早めに管轄税務署に相談しましょう。 3月16日(月)が申告書の締め切りですが、最悪は 3月17日(火)税務署が開く前までに税務署のポストに投函しましょう。 税務署に確認したわけではないですが3月16日(月)の受付になるはずです。 念のため検索したところ微妙です。 郵送の場合は消印の日付が受付日となるそうです。 確定申告書は信書にあたるのでメール便は使えません。 第1種郵便物または信書便で送らないといけないそうです。 昨年まで、どこかでメール便で送れると見たのでメール便かゆうメールで送っていました。 今年からはきちっと郵送することにします。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。