やよいの青色申告

確定申告・青色申告

プロフィール

キーワード

本業はそば屋です

兵庫県小野市で営業中 手打ちそば遊楽 http://www.sobayu-raku.com/

確定申告は早めに準備、早めに処理が原則です。領収書、納品書、請求書の整理から始めましょう。領収書の宛先もチェックしておきましょう

青色申告ですか?記帳は進んでいますか?クレジットの請求書や預金口座の記帳が後回しになってませんか?

この領収書はなに?この納品書は何?というのは先に処理しましょう。最後になってもういいやにしてはダメです

キーワード

Sponsored Link

やよいの青色申告

2月末でした、PCが不調ですので新しいノートPCを購入

今度はWindows7です

一番の目的が会計ソフト「弥生会計10」の移行です

弥生会計10をインストールしてから念のために動作状況を確認しました

なんと、弥生会計10はWindows7対応していません

弥生会計12にバージョンアップが必要なようです

バージョンアップ料金は3万円くらいでしょうか

サポートもいれればかなりの高額です

このままだましながらPCを使うのか

それはかなり危険です

ふと、個人用のやよいの青色申告のスペックを読みました

Windows7に対応しているしこれで弥生会計10のデーターが使えたらいいいなあ

弥生のサポートに電話してみました

とても親切な対応で「弥生会計10のデーターは使えるらしい」と答えていただきました

弥生会計で個人設定ならやよいの青色申告でデーターが使えます

しかも、無料でお試し版が使えます

しばらく放置していたのですがやよいの青色申告お試し版をインストール

そして弥生会計10のデーターを入れました

なんと、過去3年のデーターはそのまま使えます

画面は弥生会計と同じです

先週からやよいの青色申告に完全移行しました

ライセンス認証はやよいの青色申告に入っているシリアル番号でできました

インターネットにつながっていればバージョンアップもしてくれます

サポートは入っていませんがバックアップをとっていれば大丈夫だと思います

こまめなバックアップ方法は簡単です

ファイル名を毎回変えることです

ファイル名に日付を入れればいいわけです

データーが壊れた場合、壊れていないデーターまで遡ればいいと思います

個人の記帳・確定申告は「やよいの青色申告」がおすすめです
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。