申告書提出

確定申告・青色申告

プロフィール

キーワード

本業はそば屋です

兵庫県小野市で営業中 手打ちそば遊楽 http://www.sobayu-raku.com/

確定申告は早めに準備、早めに処理が原則です。領収書、納品書、請求書の整理から始めましょう。領収書の宛先もチェックしておきましょう

青色申告ですか?記帳は進んでいますか?クレジットの請求書や預金口座の記帳が後回しになってませんか?

この領収書はなに?この納品書は何?というのは先に処理しましょう。最後になってもういいやにしてはダメです

キーワード

Sponsored Link

申告書提出

完成した申告書をチェックします。飲食店自営、青色申告の場合です。信書便(メール便)で送付しますので漏れがないか充分にチェックします。

1.確定申告書B 
  第1表、第1表(住)、第2表、第2表(住)
2.平成20年分所得税青色申告決算書(一般用)
  4ページあります
3.減価償却費の計算(一般用)
  決算書に書ききれないので別添付します
4.社会保険料控除証明書、生命保険控除証明書を第2表の裏に貼り付けておきます。
5.1〜3の控えを同封します。受領印をもらって保存します。
6.返信用封筒
  定形外郵便100グラムまでとなるので140円分の切手を貼り、返送先の自宅の住所を明記します。

以上を所轄の税務署に送付します。所轄税務署の住所は国税庁のホームページに掲載されています。

信書便にする理由は、受付番号で到着確認ができるからです。定形が郵便で送付しても問題はありませんが、配達記録にする必要があると思います。平成21年の確定申告の期限が3月16日です。信書便等での提出には余裕を持って発送します。発送日が受付になるかもしれませんが、確認できませんので、必着で発送します。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。