確定申告書B作成

確定申告・青色申告

プロフィール

キーワード

本業はそば屋です

兵庫県小野市で営業中 手打ちそば遊楽 http://www.sobayu-raku.com/

確定申告は早めに準備、早めに処理が原則です。領収書、納品書、請求書の整理から始めましょう。領収書の宛先もチェックしておきましょう

青色申告ですか?記帳は進んでいますか?クレジットの請求書や預金口座の記帳が後回しになってませんか?

この領収書はなに?この納品書は何?というのは先に処理しましょう。最後になってもういいやにしてはダメです

キーワード

Sponsored Link

確定申告書B作成

平成20年、確定申告の準備が整い申告書の作成です。弥生会計09では申告書が作成できるようになっているので便利です。国税庁のホームページで作成するのも便利です。私は申告書の用紙を請求していませんので振込用紙のみが送られてきています。 決算書を作成できたら、収入金額・所得金額が決定しているはずです。今から用意するのは社会保険料控除証明書、生命保険料控除の証明書、給与所得がある場合は源泉徴収票、医療費に関わる領収書、その他の控除証明を用意して入力していくだけで完了です。電卓さえ使わないので入力ミスさえなければスムーズに進むはずです。記入完了後、プリントアウトしてできあがりです。必要箇所に捺印。控除証明書類を所定位置に貼り付けます。確定申告書Bと決算書、棚卸し表(控え)、必要なら固定資産明細を揃えて提出です。該当の税務署に提出して完了です。私の場合、税務署まで往復1時間ほどかかるのでメール便で送付します。返信用の封筒を同封すれば、控えに受領印を押して返送してもらえます。メール便での送付は認められていますので便利です。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。