弥生会計サポート4

確定申告・青色申告

プロフィール

キーワード

本業はそば屋です

兵庫県小野市で営業中 手打ちそば遊楽 http://www.sobayu-raku.com/

確定申告は早めに準備、早めに処理が原則です。領収書、納品書、請求書の整理から始めましょう。領収書の宛先もチェックしておきましょう

青色申告ですか?記帳は進んでいますか?クレジットの請求書や預金口座の記帳が後回しになってませんか?

この領収書はなに?この納品書は何?というのは先に処理しましょう。最後になってもういいやにしてはダメです

キーワード

Sponsored Link

弥生会計サポート4

弥生会計07R2のデーターが修復し返送されてきました。バージョンアップした弥生会計09をインストール後バックアップファイルを復元し、修復されているのを確認。迅速な対応でした。
もう一度完了までの流れを書きます。
1月4日、いつものように仕訳記帳しようと弥生会計07を起動したところエラーが発生し強制終了。PCのHDDをchkdsk実行。ハードディスクの検証。弥生会計07再インストール。いくつかやってみたがやはり起動時のエラーが発生。インターネットでバックアップファイルを復元で動作することがあるというので実験。確かに起動したが、次回からは同じように起動時に強制終了する。
1月8日、サポート契約をしていないのでとりあえず受付に電話してバージョンアップとハイパーサポート契約で復元できるか確認。修復の可能性があることを確認。
1月9日、12月31日のバックアップファイルでの確認。しかし、同じように起動時強制終了。バージョンアップとハイパーサポート契約加入を決意。加入用紙を記入しFAXしたところすぐに対応していただいた。担当者と現状を確認。データーを送る指示をもらう。
1月9日、データーを弥生に送付
1月13日、こちらから送ったCDが届いた事の連絡が入った。
1月14日、データー修復が完了したので発送すると電話あり。
1月15日、データー修復完了のCD到着。早速復元し正常動作を確認。
サポートに電話してから1週間で解決。
弥生ハイパーサポート契約は大満足な結果となった。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。