弥生会計を推奨

確定申告・青色申告

プロフィール

キーワード

本業はそば屋です

兵庫県小野市で営業中 手打ちそば遊楽 http://www.sobayu-raku.com/

確定申告は早めに準備、早めに処理が原則です。領収書、納品書、請求書の整理から始めましょう。領収書の宛先もチェックしておきましょう

青色申告ですか?記帳は進んでいますか?クレジットの請求書や預金口座の記帳が後回しになってませんか?

この領収書はなに?この納品書は何?というのは先に処理しましょう。最後になってもういいやにしてはダメです

キーワード

Sponsored Link

弥生会計を推奨

 パソコン会計としていたカテゴリー名を「弥生会計」に変更しました。
 理由は、ここまでの書き込みが弥生会計しか登場していない。パソコン会計の一般論として説明はできますが他のパソコン会計ソフトは使った事がなく、もしも説明をしたとしても実感がない。そういうのはカタログで読めばわかります。僕が書くのは実経験を基本として書いています。ということで弥生会計のカテゴリー名に変更しました。ただ、安価なパソコン会計ソフトがたくさん出ています。紹介だけはしていく予定です。
 弥生会計はバージョンアップで使っているので新規価格を確認してみました。
 弥生会計09スタンダード   42,000円
 弥生会計09プロフェッショナル 84,000円
結構な価格です
 楽天で価格調査をしてみました

送料込み58,000円


送料込み29,120円

近くのパソコンショップでの確認をしてみてください
勘違いをされている方が多くいらっしゃいますが、大手パソコンショップで買うと、わからないことを教えてもらえることはありません。賢く一番安いところで買いましょう。ショップでは本体価格に加えてポイントや支払い方法が得な場合が多いので価格のみで判断しにくいですね。会計ソフトのような業務ソフトでショップのサポートはありません。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。