弥生会計ハイパーサポート

確定申告・青色申告

プロフィール

キーワード

本業はそば屋です

兵庫県小野市で営業中 手打ちそば遊楽 http://www.sobayu-raku.com/

確定申告は早めに準備、早めに処理が原則です。領収書、納品書、請求書の整理から始めましょう。領収書の宛先もチェックしておきましょう

青色申告ですか?記帳は進んでいますか?クレジットの請求書や預金口座の記帳が後回しになってませんか?

この領収書はなに?この納品書は何?というのは先に処理しましょう。最後になってもういいやにしてはダメです

キーワード

Sponsored Link

弥生会計ハイパーサポート

確かに高額です。バージョンアップとセットになって割引でも高く感じます。しかし、サポートは迅速ていねいでいいと思います。
一昨日の夕方、弥生サポートに電話したら、データーの最適化を勧められました。昨年末のバックアップならもしかしたらという期待をかけて弥生会計を起動。なんと、正常に起動します。これは、繰越処理の時に起きたデーター破損ではないかと想像したのです。早速勧められたデーターの最適化を実行します。データーのバックアップが終わって最適化に移った瞬間「RunTimeError」がでてしまいました。OKをクリックすると弥生会計は強制終了。もう手に負えないことに気づきました。昨日送っていただいたバージョンアップ申込書に必要事項を記入しファックスしました。なぜファックスかというと一番早く対応ができるらしいです。オンライン申し込みですとどうしてもタイムラグができるようです。申込書送信後しばらくしてサポートの方から電話がかかってきました。ちょうど営業を終えて片付けにかかる頃です。早速サポートの対応です。担当者に詳しく聞かれました。親切です。状況を把握でいたようで会計データーを送って到着次第対応とのこと。今日か明日発送して火曜日には届けたいと思っています。迅速、丁寧な対応でした。
肝心の会計データですが治るかどうかはわかりません。心準備をしておこうと思っています。仕訳をプリントアウトして入力ですね。弥生会計は3年分のデータを持っています。過去2年分はあきらめようと思っています。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。