弥生会計のエラー

確定申告・青色申告

プロフィール

キーワード

本業はそば屋です

兵庫県小野市で営業中 手打ちそば遊楽 http://www.sobayu-raku.com/

確定申告は早めに準備、早めに処理が原則です。領収書、納品書、請求書の整理から始めましょう。領収書の宛先もチェックしておきましょう

青色申告ですか?記帳は進んでいますか?クレジットの請求書や預金口座の記帳が後回しになってませんか?

この領収書はなに?この納品書は何?というのは先に処理しましょう。最後になってもういいやにしてはダメです

キーワード

Sponsored Link

弥生会計のエラー

 数日前から弥生会計起動時にエラーが発生し強制終了するという現象が起きています。バックアップデータを復元するとなんとか起動するのでなんとかごまかして使っています。
 本日夕方、弥生に電話してバージョンアップして解決するのかということを確認しようとしましたが、サポート契約をしていないので断られました。が、粘って修正できるかどうかは答えられるだろうと言いますとなんとか解答を得られました。一度データ最適化を実施してくださいとのこと。やってみました。起動時と同じエラーで強制終了します。
 今回のことで、やはり、ハイパーサポートは必要だと痛感しました。現在弥生会計07R2ですので、ソフトのみのバージョンアップだと33,600円。さらにハイパーサポートがつくと、63,000円。高いと思いますが仕方がありません。どうしようもない状況です。明日弥生のサポートに電話して今のエラーを解決してくれるのならハイパーサポートつきを買おうかと思います。
 パソコン会計でいざというサポートがしっかりしていることが大事だと痛感しました。ハイパーサポートにはデータ復元サービスなどもあるようです。バージョンアップ無償(1年以内)、保険サービス、操作サポートなどがあるようです。高く付きますがいざというときに役立ちます。今回のトラブルは何年も弥生会計を使っていて始めてのことです。ハイパーサポートをつけていた時期もあります。本当に大切だと思います。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。