確定申告準備開始です

確定申告・青色申告

プロフィール

キーワード

本業はそば屋です

兵庫県小野市で営業中 手打ちそば遊楽 http://www.sobayu-raku.com/

確定申告は早めに準備、早めに処理が原則です。領収書、納品書、請求書の整理から始めましょう。領収書の宛先もチェックしておきましょう

青色申告ですか?記帳は進んでいますか?クレジットの請求書や預金口座の記帳が後回しになってませんか?

この領収書はなに?この納品書は何?というのは先に処理しましょう。最後になってもういいやにしてはダメです

キーワード

Sponsored Link

確定申告準備開始です

毎年やってきます、確定申告 自営業者の頭を悩ます業務です だいたい2月16日頃から3月15日頃が確定申告の期間です 初日に申告書を提出される方がいます 本当に尊敬します 僕の場合は最終日に一番近い休業日が申告書提出の日です 何年か前、自分の中で最終日午前中 決算書をプリントアウトしていたとき用紙が詰まりました 真っ青です。決算書をプリントして、申告書をプリントして 夕方までには税務署に提出の予定だったのです 急遽、税務署まで走って決算書用紙をもらってきて プリントした経験があります 今は国税庁ホームページから必要書類を受け取れます さらにe-Taxもありますので便利になっています 記帳や仕訳のことを体験をふまえて書いていきます 余裕のある方は税理士さんに聞いてください その方が速いです 一応、商業高校で商業簿記、大学で簿記論、会計学 実務では、父の青色申告を20年ほど 自分の申告を10年ほどやっています そんな経験に基づいて書いていきますのでよろしくお願いします 申し訳ないのですが、税理士さんや納税協会にお世話になったことはありません。
Sponsored Link
|e-Tax>>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。